SSブログ
オススメのカフェ ブログトップ

神宮前のスローなカフェ [オススメのカフェ]


先日、国分寺のカフェスローで「スローなカフェの作り方」というイベントに参加してきました。
講師はカフェスローオーナーの吉岡さん。
カフェスローはスローカフェの代名詞的存在(名前からしてそうですよねw)
そんなカフェスローの吉岡さんの話を、参加者の方々は熱心に聞き入っていました。
実際に既にカフェを開いている方やこれからという方が多く、それだけに熱気のあるイベントでした。

さて、そんなイベントで何人かの参加者とお話させていただいたのですが。
神宮前でカフェを開かれた方がいらしていて、とっても気になっていたのでお邪魔してきました☆

続きを読む


川口らしからぬショップ その2。 [オススメのカフェ]


タイトルは「その2」ですが、「その1」はありません。
senkiyaさんに行ってきました。」が1にあたります。


以前もご紹介しました、Su-cafeに行ってきました。
不定期オープンの一日カフェです。
3,6,9,12月あたりでの開催になりそうだとのこと。

毎回楽しみにしているのですが、やはりみなさん同じなようで、今回も非常に混み合って
 いました。

川口らしからぬ(くどいようですが、褒め言葉です)カフェやショップがどんどん増えてほしい
 ものです。

続きを読む


Su-Cafe。 [オススメのカフェ]


先週の土曜日、川口元郷のKAWAGUCHI ART FACTORY(以下KAF)へ
 いってきました。
不定期でオープンするカフェ、Su-Cafeがお目当て。

KAF内にあるこの建物は、アーティストのヒサヨシさんと、家具職人のさんの
 自宅兼アトリエです。

元々は味噌蔵だった建物で、その後鋳物工場として約60年稼動。
それを大家さんと再生した結果、雑誌「天然生活」で紹介されちゃう程の素敵な
 住まいに。

今回は「ふたりの女神~それぞれのmuse~展」も開催中なので、同時にアート
 鑑賞までできちゃいます。

続きを読む


北のハチドリ。 [オススメのカフェ]



このところ、なんだか王子に縁があるのですが。
そんな王子に先月、待望の素敵なカフェができました。

これから益々、王子に行く機会が増えそう。

続きを読む


オススメのカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。